【スペイン語】”Alma”の意味は「魂」!勉強ブログ1日目!

フラエイゴ読者の皆様、こんにちはー!ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

スペイン語学習の初回ですが、僕は過去にスペイン語をやったことがあるので、超初心者向けな所は飛ばしまーす!

Lo siento~(ごめんなさい~)

1. スペイン語の教材=音楽でいきます!

まずは、スペイン語の勉強教材として、何を選ぶか?問題!

最初は、音楽でいきたいとおもいます~

音楽なら、何回も復習しやすいからですねー!さらに、内容も初心者に優しいです~

さてさて、どの曲にしようかな?


2. 最初の曲は“Historia de un Amor”に決めた!

最初の曲は、”Historia de un Amor”という曲にしました~!

流行の曲もいいですが、どうせ勉強するなら、ずーっと有名な曲がいい!

ということで、古い曲から選びましたー

どうやら、1950年代の曲のようですね。日本の感覚だと、演歌でしょうか?w

でも、ミュージックビデオがお洒落!こちらは、2000年代に作られたようです~

スペイン語圏の人なら、みんなが知ってる曲でしょう~(はず!w)

歌詞はこのサイトにありました~


3. “Alma”の意味は「魂」!

ではー、今日の文章はコチラ!

En el alma solo tengo soledad.(私の魂には孤独しかない。)

“Historia de un Amor”
  • Alma 魂
  • Soledad 孤独

En el almaは、つまり in the soul。

soloはonly、tengoはi haveという意味。

soledadはSolitude、つまり孤独ですー!

In my soul I only have solitude(私の魂は孤独なの!)ということですねー!


4. 余談:魂といえば・・・

そーいえば、この前のF1日本GPではスペイン人ドライバー、フェルナンド・アロンソがこんな装飾をボディにー!

サムライ魂www

サムライのタトゥーもあるようですw

どうやら親日家みたいで、嬉しい~!

それでは皆さん、Hasta luego~ ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

コメントする